祝!6支部合同キャンプ開催(於:岡山経ヶ丸キャンプ場)

                      2006/5/3〜4日

参加者(15名)

中国支部(blue I) 支部長 たかしさん・ゆみさん・まさしさん・masukooさん・よっしーさん

中部支部 支部長 tomokoさん・BOSSさん・ぐっさん

近畿支部 支部長 convictさん・クロさん・ryoさん

関東総本部     たまさん

東北支部 支部長 うんもさん

四国支部       珍念・まさやさん(珍念の友人)

 

 

かねてより掲示板等にて告知のありました中国支部が主催されるキャンプミーティングに、計6支部から

参加表明致しましたオフ会が、五月晴れのもと岡山にて開催されました。

恐らく参加支部数としては、EVOC始まって以来の快挙ではないでしょうか。

 

私も早く参加表明したかったのですが、連休中の仕事が不透明だったため、ご迷惑をおかけしました。

しかし、日頃の行いが良いせいか(?)、この3,4日は空いた(空けた?)ため、念願の合同オフに

参加できることになりました。

 

今回のキャンプ場は岡山時代に行ったこともあり、場所は大体判っていたので移動時間を3〜4時間と

みて、昼前に出発することにしました。まだお土産も買ってなかったので、途中購入することにして朝から

荷物を積み込みます。

1泊ツーは初めてなのでどんな物を持って行ったらいいのか判らず、積載量も限られることもあって、

ま、最後はほとんどいい加減に詰め込んで出発となったのでした。

 

<一日目>

天気は快晴!ツーリング日和の中、GWの渋滞を避けて瀬戸大橋へと向かいます。

バイクで瀬戸大橋を渡るのははじめてで、ちょっと緊張しました。坂出ICに入ったところでたかしさんから

一報。「昼食タイムです。今どこですか?」 これから瀬戸大橋を渡ると返事していよいよ本州へ。

やっぱり車とは感覚が違いますね。風をモロに受けます。今回出発前にハンドルをアップタイプに交換

したのでなおさらです。80kmぐらいが限界。車にどんどん抜かれていきます。混んでなくてよかった。

バイクで橋から落ちた第一号にはなりたくない。吹き流しは真横に向いてるのに、表示風速は9m/s程度。

25m以上になればバイクは通行禁止になるけど、20mでも走れるの?

風に負けて与島で休憩。さすがに車は多い。端っこで一休み。

緊縮財政の折、岡山に上陸してすぐの児島ICで降りる。あとは下道を通って井原市へ。

水島工業地帯から玉島を経由、混んでいるであろう国道2号線を横切って北進。国道486号に出て、

西へ進む。途中休憩をいれたが、スムーズに走れた。あっという間に井原市へ。細い曲がりくねった

山道を抜けたら経ヶ丸キャンプ場へ到着。・・・なんか早過ぎない?

時計を見れば午後3時。もちろんメンバーの到着はまだ。キャンプ場の人に聞いて借りるであろう

バンガローの前にエリミを止め、たかしさんにメール。「もう着いちゃいました。」

中国チームはもう少しかかるとのことなので、あたりをブラブラ。藤棚がきれいで遊具も豊富。

十数年前にキャンプしたときはこんなんだったかな?

 バンガロー  畳敷きでキッチン(水道のみ)が着いてます

バンガロー塔の下にテントサイトもあります。キャンプをしなくても遊べるので子供連れの家族が結構

来てました。

 

さて、待つ身ってのはドキドキしますね。ほとんどの人が初対面だし、convictさんは怖そうだし(ゴメン)

どんな顔して迎えればよいものやら。原チャリの音にまで反応してました。

そうこう無駄なことを考えていると、腹に響くマフラー音が聞こえてきました。中国チームの到着です。

ハーレー2台にマグナ、車が2台。キターーーー!(絵文字書けません)

早速ご挨拶。おおー、ネットで見た顔が並んでいる。動いてるよ。感動ーです!!

今回は中国チームの皆さんにおんぶにだっこで恐縮です。

荷物を下ろしてしばし歓談。たかしさんによれば、大阪チームは山陽道が事故で不通となったため、

中国道から来るとのこと。時間的に見ればもう少しかな。名古屋チームはぐっさんのエリミが故障で

自走できなくなったため、大阪でバイクを預け、タンデムでやってきているとのこと。う〜ん、無事到着

して欲しい。

 

そしてやってきました大阪チーム。convictさんを先頭に東北うんもさん、関東たまさんを加えた5台。

やっぱりconvictさんのエリミは迫力ありますね。

そしてご挨拶タイム。うんもさん以外は初対面。米つきバッタと化します。

私の友人のまさやさんもV-MAXで登場し、バンガローの前が華やかになりました。

 

名古屋チームが心配なところではありますが、BQの準備にはいります。

今回は各地の名物を持ち寄ろうということで、各チームバラエティに富んだお土産でした。

特にうんもさんは仙台名物の牛タンを宅配便で送り届けていて、さすがにうまい!

舌鼓を打ちながら、話に華が咲きます。convictさんはさすが関西人。サービス精神旺盛で盛り上げてくれます。

誰だよ、怖いなんて言ったのは・・・・。

 

そろそろ暗くなりかけたとき、名古屋チームが到着しました。お疲れ様です。

ご挨拶もそこそこに、空腹を満たすため再度焼き網がフル回転。

怪しげな料理も登場して、食欲をそそる匂いが漂ってます。

うんもさんの様子があやしくなって、去年の日本一周時の出会った人たちについて語り初め、

ついには電話しちゃったらしい。詳しい内容は本人も覚えてないようだが、私ももんま総本部長と話すことが

できたので掛けたことは間違いない!

もんまさんと話せるなんて、酔ってる上に緊張してろれつが回らない。なんかとんちんかんなことを言った

ような気がして冷や汗が出た。せっかくの機会でしたのに申し訳ありませんでした。

 

さすがに日も暮れると寒くなったので、バンガローに場所を移します。

                                                  第1部 完

 

 

 

                     <第2部を見なさい!>

 

inserted by FC2 system