この夏は暑かったよねえ。。。
おまけに残暑も厳しいザンショ・・・(極寒

エリミにゃ、8月は一度も乗っていない。
熱中症が蔓延している中、自殺行為ですよ。(特に年寄りには)

遠いもんなあ、浜名湖は・・・



と、いうことで、で行ってきました、全国オフ!
(単なる言い訳かよ)




EVOC 2010全国オフ in 浜名湖
2010/9/11〜12



去年のように前泊・後泊が難しくなった今回。
行けるかどうかも怪しかったのですが、9月に入ってエイヤと申し込みました。

出発当日、朝にちょっとした用事を片付けて、8時半頃出発。
車なので荷物などは適当に放り込めばよい。ここはバイクと違って楽ちん。
日本酒(一升瓶)を2本、土産に詰め込む。(車だからこれくらいしないとね)

讃岐富士とはしばしお別れ。(帰るの翌日だけど)



坂出から瀬戸中央道に乗って静岡まで高速の旅。
車では長崎まで行ったことがあるけど、浜名湖の方が遠いのかな?



山陽・中国・名神・第二名神・東名阪・伊勢湾岸道と渋滞も無く、スムーズに走る。
一回走ったことがあるせいか、そんなに距離は感じなかった。
決して飛ばしたわけではないんですよ。(そんな車じゃないし)


ちょっと腹が鳴ってきたので、去年も近畿勢と合流した、刈谷SAに寄る。
お昼時ともあって、ごった返していた。
食事は諦め、サンドウィッチとおにぎりを買って車で食べる。



さて、去年の感覚では、ここからそんなに遠くないはず。
集合時間は何時だったかな?間に合っちゃうか?

いつも混むらしい豊田JCでもスイスイ走れて再び名神へ。
三ヶ日ICには14時頃到着した。刈谷から結構掛かるのね。

ここからは去年は後を付いて走ったので、道が判らないのでナビのお世話に。
入り口を見落とし、一度通り過ぎてしまったww
14時半ごろ、宿舎に到着。

すでに皆さん到着済み。
愛知さんとたつぼ〜さんが出迎えてくれました。

ち〜こさんも寄ってきたのですが、私より一升瓶の方にご興味があるらしく、
遠路はるばるやって来たのに、ねぎらいの言葉もなく、酒を両腕に抱えてサッサと宿舎の中へ。



初めての方、一年振りの方、今年何回も会っている方とご挨拶。
関東メンバーは揃いのTシャツが決まってます。

今年の幹事は近畿支部。 ryo支部長とうに囲さん中心に、かなり綿密に計画が練られておりました。
年々グレードアップしてくるけど、どこまでいくんだろう?(四国じゃ無理だよww)


ミニツー組は、弁天島へ出発。私は車なのでお留守番。


キッチンでは、今回のシェフ、マルコさんが料理に取りかかります。
が、その手さばき、包丁さばきの見事さにギャラリーが食い入るように見入っています。
何が出来るか楽しみだあ!


外では、愛知さんが投げ釣りにチャレンジ。BBQのおかずにもう一品と、意気込みます。
うに囲さんも加わり、夕暮れまで粘ったみたいだけど、結局釣果はムニャムニャ・・・・(子持ちカニ一匹)



キッチンでは助手のきゃわさきさんも加わり、何やら私なんか普段目にしたことのないような
料理が出来つつあります。


ミニツー組も帰ってきたところで、総会の準備に入ります。
で、まず出てきたお料理がこちら。


え〜、料理に疎い私としましては、正式名称はわかりません。(カルパッチョだっけ?)

もんまさんのご挨拶の後、乾杯もそこそこに、みなさんむしゃぶりつくように箸を延ばします。
次々と並ぶシェフ渾身の作品。


うんまぁ〜い


う〜ん、なんでしょう、普段使わない味覚を刺激されたような感覚とでも言いましょうか。
いつも何食っているんでしょうね、私は?(Asr.うどん)
これらだけでも十分に満足で御座います。


もう夕暮れになってきました。綺麗だ。。。


テラスではBBQが始まります。


美味そうに焼けておりますが、私はもう入りません。。。。残念。
もっぱらアルコールを嗜んでおりました。


宴も落ち着いてきますと、どこからともなく正体不明の輩が出没します。


餌食となったのは、釣果ゼロの愛知さん。支部が変わっても、2年連続でやられております。


頭を下げているのは、関東の姉御。
今年もこの光景が見られたのは、幸運か悪夢か。。。

姉御は今年も絶好調! カメラマンには貴重な存在です。


姉御の振る舞いに、中部のゆっけさんは、初参加and最年少ということで、かなりビビってました。(本当)

私の持参した一升瓶も、何人かがラッパ飲みされていたのは覚えてますが、理由は他の方のレポで。


キッチンは何故か男集団に占拠され、あのチャイナ支部長も登場。





暗くなってきたところで、外では「ェリミナミエ」の開幕です。


エントリーした各エリミは、工夫を凝らしたデコレーションを照らし出してくれます。
私も付けてはいますが、いまいちイメージ通りにならないので諦めました。


幹事はデザートも用意してくれていました。

かき氷! 機械は中部のショーケンさんが手配してくださったそうです。
おや?、テキ屋のアンちゃんかと思いきや、うに囲さん、似合いすぎです。
イチゴミルク金時を所望。 ウマいっす!




そろそろ腰も落ち着きだした頃、ゲーム大会が始まりました。
DSでのテトリス、7ならべにカード麻雀。

決して、お札が飛び交っているのではありません。そういうデザインです。




夜も更け、日付が変わっても、まだまだ続きます。
恐らく今日、(地元のショーケンさんを除き)一番最後に家を出たであろう私ですが、寄る年波には勝てず、瞼が重くなってきました。

お先に失礼して、ベッドに潜り込みます。
お休みなさい。。。。






   <二日目につづく>




inserted by FC2 system